ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

冷え尻は全身の不調を引き起こす!冷え尻解消2ポーズ

こんにちは、mitsuです♪

 

 

 

今日は、

『冷え尻解消!簡単ヨガ2ポーズ』

について紹介します

f:id:michiiyo0828:20200801131644j:plain


 

 

突然ですが、、

あなたのお尻をさわってみてください!

とても冷たくなってませんか??

 

また、硬くてあまりつまめない。。

なんてことないですか??

 

f:id:michiiyo0828:20200801131831j:plain

 

そんなあなたは、要注意!!

残念ながら

「冷え尻」

になっちゃっています!

 

 

 

 

この記事を読まずに、

その「冷え尻」

放置していると・・

 

 

 

 

結婚式準備で

今日はドレスの試着♪♪

 

 

f:id:michiiyo0828:20200801132706j:plain

 

 

憧れだったマーメイドラインのドレスを選び

幸せは最高潮!

 

「じゃ、試着してくるね~~」

と彼を残して着替えのお部屋へ・・・

 

 

 

 

 

ムムム、、、、

 

 

お尻が入らない!!!!

f:id:michiiyo0828:20200801133617j:plain


 

あなたの冷えて固まって

肥大化したお尻が邪魔

ドレスが入りません。。

 

 

これじゃ、

憧れのマーメイドドレスどころじゃない、、

 

 

「このドレス、細身だから

 みんななかなか入らないんですよ~~」

 

なんて店員さんに苦しいフォローをされて

そんな私は顔面蒼白。。

 

 

 

なくなく彼に報告すると、

「そっか。○○のお尻、

 デカイしぺちゃんこだもんね

 

f:id:michiiyo0828:20200801135717j:plain

 

 

え??!!!

見てたの?!

気付いてたの?!!

 

自分ではお尻なんて全然気にしてなかった。。

 

 

帰り道の駅のエスカレーターでも

 

彼に後ろ姿を見られないように必死

なにがなんでも彼の後ろを歩く。。

 

これ以上幻滅されたくない。。

 

 

・・

 

 

後ろには

デカぺちゃ尻につきささる

街の人たちの痛すぎる視線。。。

 

 

前には、プリケツのお姉さん。。。

 

f:id:michiiyo0828:20200801140609j:plain

 

”いや!お姉さんのお尻みないで~!”

とばかりに彼に話し掛けまくって

彼の視線がいかないように必死すぎる私。。

 

・・・

 

 

 

 

あ~~~~~疲れた。。。。。

 

楽しみにしていたせっかくの

ドレスの打ち合わせが

 

最悪な1日になってしまいました。、

 

 

 

こんな一日、

迎えたくないですよね?

 

 

 

そのまま放置していると、

 

試着はおろか、

もちろん結婚式にも

本当に着たいドレスを着ることが

できなくなってしまいます。

 

 

ぺちゃデカ尻を隠すことばかり考えて

洋服を選ぶ毎日。。

 

 

 

そんな日々から、

開放されましょう!!

 

 

 

 

この記事を読んで、

1日3分、2ポーズを行えば

 

 

 

そんな『冷え尻』ちゃんと

サヨナラできちゃいます!

 

 

 

ドレス試着だって、

お尻の事なんて気にせずに

 

ぷりっとあがったきれいなヒップラインで

ドレスを着まくりましょう!!

 

 

彼からは

「どのドレスも似合ってて悩むわ~!」

 

 

店員さんからは

「○○様、スタイルがいいので、

 何でも着こなされて、羨ましいです~」

 

 

なんて、おせじじゃないほめ言葉、

ゲットしちゃいましょう!

 

f:id:michiiyo0828:20200801150101j:plain


 

 

帰り道でも、

きゅっとあがった美尻をふりまいて

駅の階段を颯爽とかけあがりましょう!

 

 

彼だけでなく、

みんなの視線もあなたの美尻に釘付けですよ♪

 

 

彼は焦って、

後ろに回ってあなたのお尻を

誰にも見られないように隠す

 

もしくは、

 

”自慢の彼女”といわんばかりに、

腰に手を回して彼氏アピールしだす

 

のどちらかです(笑)

f:id:michiiyo0828:20200801140829j:plain


 

 

それでは、

彼をもっと虜にするために

『冷え尻解消』について

お話しますね。

 

 

知ってましたか??

 

 

実は、お尻って、

全身の中で

最も筋肉が多い部分なんです

 

f:id:michiiyo0828:20200801150254j:plain

 

 

筋肉は、

緊張とゆるみを繰り返して

全身に血液を送ってからだを温め

 

スムーズなリンパの流れにより

老廃物を流してくれています

 

 

ところが、

手や足とちがって、

お尻って、

なかなか動かすことがないですよね。。。

 

 

 

デスクワークの方は、なおさら

一日中お尻が圧迫されていて

 

余計に、

血行やリンパの流れが滞っている状態

なんです。。

 

 

 

そうなると、

お尻はみるみる冷えていき、

 

脂肪が凝りかたまった

ガチガチの『冷え尻』

のできあがりです。。

 

 

 

そこで意識してほしいのが、

『大きな筋肉がある

 お尻をほぐす』

こと。

 

 

そうすると、全身の巡りがよくなり

 

お尻はもちろん、

上半身や顔こりなどの不調にも

うれしい効果があるんです!

 

 

 

では、

『冷え尻解消!2ポーズ』

をはじめていきましょう♪♪

 

 

★1.合蹠(がっせき)のポーズ

1.お尻をしっかり床に根付かせ、背筋を伸ばして座る

2.足の裏を合わせ、ひざを外側に開く。かかとは自分の方へ近づける

3.両手で足の指先をつかみ、ひざを上下にパタパタと動かし股関節をほぐす

4.両手を前に歩かせ、息を吐きながら、体を前屈する。そのまま鼻から吸って口から息を吐くように、深い深呼吸を行う(10回)

f:id:michiiyo0828:20200801141630j:plain

 

 

 

 

★2.薪(まき)のポーズ

1.両足を前にまっすぐ伸ばして座る(長座)

2.右ひざを曲げ、右くるぶしを左ひざの上に乗せる

3.左ひざを曲げ、右ひざの下に左くるぶしがくるように左ひざを曲げる

4.両すねが重なるようにして、左右のバランスを整える

5.両手を横の床につけて、背筋を伸ばし、鼻から吸って口から吐く深い呼吸を行う(10回)

 ※お尻を床に根付かせるイメージで♪

6.両手を前に歩かせ、息を吐きながら、体を前屈する。そのまま5と同様に深い呼吸を行う(10回)

 ※お尻の外側ののびを意識してあげる

7.2~6を反対側も同様に行う

f:id:michiiyo0828:20200801145050j:plain

 

 

 

 

以上です!

いかがでしたか???

 

全身の血の巡りがよくなって

ぽかぽかする感じがありませんか??

 

簡単だけど、

普段使用していない

お尻の伸びが深まる

すごく効果的なポーズです!

 

 

最初は、

なかなか伸びなかったり

痛みを感じたり

という方も多いと思います!!

 

 

慣れてくると、伸びがよくなり

体の冷えや不調も解消されてきますよ!

 

 

 

あなたの美尻も夢じゃない!

まずは、お尻の冷えを撃退して

 

 

理想のヒップラインを目指しましょう♪

f:id:michiiyo0828:20200801145631j:plain


彼もなおさら

あたなの虜ですよ

 

 

 

 

本日も、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 


記事を読んでよかったなぁと思った方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^ ^