ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

毎食マストでとりいれるべき痩せへの近道〇〇〇〇質!!

こんにちは、mitsuです!

 

 

今日は、

ダイエット中の食事に取り入れるべき

『〇〇〇〇質』

についてお話します!

 

f:id:michiiyo0828:20200812130701j:plain

 

 

 

さて、

○○○○がなにか気になる方は、

ぜひ、この記事を

読み進めてみてくださいね^^

 

 

 

 

結婚式の準備が進み

明日はドレスの最終フィッティング♪♪

 

f:id:michiiyo0828:20200812141342j:plain

 

 

3か月間ダイエットに励んだあなた

 

でも、気分は憂鬱です。。

そのわけは、、、

 

 

・・・

 

 

頑張った割に

あんまり変わってないから。。

 

 

 

というか、

一回痩せたのにリバウンドして

結局

プラマイゼロになってしまってるから。。

 

f:id:michiiyo0828:20200812131541j:plain


 

 

 

案の定、

ドレスのサイズは全く変動なし。

 

3か月の努力はなんだったんだ・・・

 

 

「一応ダイエットした」

 

残ったのは

そんなむなしい事実だけです

 

 

 

実はその3か月の間の

あなたのダイエットに起きたのは・・

 

極端な食事制限をして、    

 

痩せたと思ったら

体重が減らなくなって、 

 

それがストレスになって

またドカ食い。。。

 

f:id:michiiyo0828:20200812131608j:plain

 

 

 

やばいと思ってまた減らして

そこからまたリバウンド・・

 

 

そんなストレスだらけの

毎日の繰り返しでした。。

 

f:id:michiiyo0828:20200812135058j:plain

 

 

そんなあなたを近くで見てた彼は、

今まで見たことない

あなたの姿にドン引き。

 

結婚式の準備もほったらかし。。。

 

 

 

 

完全にやる気喪失・・

あなたも落ち込みモード・・・・

 

 

 

「結婚式なんて

 やりたくない!!!」

 

 

なんて

喧嘩の毎日。。。 

 

 

f:id:michiiyo0828:20200812132604j:plain

 

 

そんなの絶対いやですよね??

 

彼からのプロポーズ♪

一緒に生きていけるのは、

この人しかいない!!♡

 

って心に決めたあの日。

 

f:id:michiiyo0828:20200812132152j:plain

 

そんな想いを、

間違ったダイエットのストレスなんかで

忘れないでください!!!

 

 

そんな憂鬱な日が

絶対に来ないように!

 

 

間違ったダイエットの食生活を正して

きれいに痩せていきましょうね!

 

 

そうすれば、

彼とあなたの関係も引き続きの良好♪

 

ダイエットを成功して

みるみる綺麗になっていくあなたに

 

彼が惜しみない愛情を

注ぎ始めるはずです♡

 

 

f:id:michiiyo0828:20200812111200j:plain

 

それどころか、

 

「掃除しとくよ~」

「ごはん、今日は俺が作っとくよ!」

「今日もお疲れ様♡」

 

なんて、頑張ってるあなたの姿を見て

彼も必死にフォローしてくれること、

間違いなし♡

 

 

理想の家事メンの

できあがりです♡

 

 

二人とも疲れてるのに、

 

家事も洗濯も掃除も

な~~んもやってくれない!

 

 

・・・

 

なんて夫は嫌ですよね!

 

 

早い時期から、

そんな素敵な旦那様を

作り上げていっちゃいましょう!シメシメ笑

 

 

f:id:michiiyo0828:20200812135343j:plain

 

さて!

そんなあなたのダイエットを成功させる

食事中に必須の〇〇〇〇とは・・・

 

 

 

ズバリ!

 

『タンパク質』です!!

 

 

f:id:michiiyo0828:20200812132655j:plain

 

タンパク質は、

人間の体に必要な三大栄養素のひとつ。 

 

カラダの20%を占めています!

 

皮膚、髪、爪、筋肉などを

構成する大切な栄養素

なんです。

 

 

タンパク質によって

ダイエットが成功する理由とは、

 

タンパク質が

「筋肉をつけて、代謝を上げること」

ができる大切な存在だからです!

 

 

食事制限によるダイエットは、

基礎代謝を下げてしまうのですが、

 

タンパク質を摂取しながら

ダイエットを行うことで

代謝の低下を防ぐこと」

が出来ます。

 

 

基礎代謝は、

筋肉の量が多ければ多いほど、

上がります!

 

 

逆に、

筋肉量が減ると基礎代謝が低下して、

脂肪が燃えにくい体になるので、

 

毎食、 

タンパク質を

意識的に摂るようにしてみてください!

 

 

ただし、ひとつ注意点があります!

食事にタンパク質を取り入れるだけでなく、

運動も行うこと※※

 

運動をすることで

はじめて筋肉を作ることができ、

基礎代謝をあげていくことができるんです!

 

なので、食事制限+運動

は、マストで取り入れることは

覚えておいてくださいね♪

f:id:michiiyo0828:20200812135708j:plain


 

 

 

では、

『タンパク質の取り入れ方』

についてお伝えしていきます。

 

◇タンパク質の一日の摂取目安量

体重kg=タンパク質g

で計算してみてください!

50㎏の女性の摂取量は、タンパク質50~60g程です

 

<1日約60gのタンパク質を摂る例>

牛モモ肉 100gに 19.5g
納豆1パックで  12.4g
豆腐1/2丁で        9.9g
牛乳200ccで          6.6g
卵1個で                  8.6g
 
 

結構な量だと思いましたか????

 

 

 

そうなんです。。

 

なので、

食事をとる際には、意識して

タンパク質を摂取するよう

してみてください♪

 

 

◇タンパク質摂取タイミング

タンパク質は体に蓄積できない栄養素なので 

必要以上の吸収できない分は

排出されてしまいます。

 

一度にたくさん摂るより、

3食に分けて摂取した方が

筋肉になりやすいので、

 

1食20g前後を目安に

摂りましょう♪

 

 

また、レーニング後30分以内

タンパク質を摂取すると、

ダメージを受けた筋肉が回復しやすくなり、

筋肉を増やすのに効果的です。

 

 

◇タンパク質が多いオススメ食材

タンパク質には、動物性と植物性があります。

動物性・・肉、魚、チーズ、牛乳、卵

植物性・・大豆類の豆腐や納豆

 

f:id:michiiyo0828:20200812140227j:plain

 

◇100g中のタンパク質量多いもの

【肉類】

豚ロース(27g)、牛ヒレ(27g)、鶏ささみ(25g)、生ハム(24g)、ウインナー(12g)など

【魚類】

するめ(69g)、いわし(33g)、いくら(32g)、かつお(26g)、さば(26g)、鮭(22g)など

【豆類】

きなこ(36g)、納豆(17g)、豆腐(7g)、豆乳(4g)

【乳製品】

パルメザンチーズ(44g)、プロセスチーズ(23g)、カマンベールチーズ(19g)、植物性生クリーム(6.8g)、低脂肪無糖ヨーグルト(4g)、牛乳(3g)

【卵類】

卵黄(17g)、ゆで卵・生卵(16g)、ポーチドエッグ(12.3g)

 

 

 

◇おすすめの食べ方・組み合わせ

上記の食材をたっぷりと摂って

食事をするのももちろんですが、

まずはいつもの食事にプラスアルファで

始めることをおすすめします♪

 

★朝食

・トースト+パン⇒トーストの上に+チーズ

・ブラックコーヒー⇒+豆乳や牛乳でラテ

ゆで卵やスクランブルをプラス♪

・白ご飯⇒+納豆

★昼食

・うどんやそば⇒+温泉卵

・コンビニのサラダ⇒サラダチキン

★夕食

魚、肉をメインに野菜も摂取

脂肪分が少ないものを選ぶようにしましょう

 

 

f:id:michiiyo0828:20200812133007j:plain

 

 

ちなみに、 

ダイエットはバランスが大事です♪

 

タンパク質ばかりに偏るのではなく、

野菜類もしっかりバランス良く食べること

心がけてくださいね♪♪

 

 

タンパク質をメインで取り入れながら

適度な運動をして

健康で美しい体を手に入れましょう♡

 

 

早速、

簡単に取り入れられそうな

食材から始めてみてください♡

 

 

 

本日も、最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪

 

 

 

 

この記事を読んで、いいね!

と思った方は、

保存/ブックマーク

お願いします♪