ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

脱!スマホデブ!!たった1分のながら巻き肩解消ストレッチ

こんにちは、mitsuです♪

 

 

本日は、

『巻き肩解消方法』

についてお伝えします。

f:id:michiiyo0828:20200812152153j:plain

 

 

『巻き肩』

ってご存じですか???

 

 

知らないよ!

 

っていうあなたのカラダは、、、

 

いつの間にか

取り返しのつかない大変なことに

なってるかも。。

 

 

ぜひ、

最後までこの記事を読んでいただいて

恐ろしい巻き肩の

正体をやっつけましょう!!

 

 

 

デスクワークが多いあなたの

普段の仕事中の姿勢は

どんな感じですか??

 

PC作業が多くて・・・

 

f:id:michiiyo0828:20200812151657j:plain

 

と、

 

こんな姿勢になっていませんか?

 

 

仕事の休憩中は、

スマホSNS検索してませんか???

 

 

そのときも、、、

f:id:michiiyo0828:20200812152708j:plain

 

こんな姿勢になっちゃってませんか??

 

 

 

こんなあなたは超危険!!

 

 

 

先日行った、結婚式の前撮り写真♪

 

ずっと憧れだった

ふたりの思い出のビーチでの

ロケーション撮影♪

 

f:id:michiiyo0828:20200812170502j:plain

 

前撮りはとっても楽しかったのですが、

 

 

できあがった写真を見て驚愕。。。

ブルブル。。

 

 

ドレス姿の、

姿勢の悪いこと!!!

 

 

 

そのうえ、首も埋もれて見えないし

キャラクター並の3頭身。。。

 

 

イケメン小顔の彼の隣に並ぶ

あなたの顔は

彼の約2倍。。。

 

 

 

思い返してみれば、

撮影の日のカメラマンたちも

 

「彼!いけめんだね~!!」

「ほんと〜!奥さん羨ましい〜♡」

f:id:michiiyo0828:20200812212625j:image

 

 

って彼のことばっかり。。

 

「でしょ~~~♡」

 

て、調子に乗ってたけど、

思い返してみたら

 

 

私のことなんて

一言も褒められなかった。。。

 

恥ずかしい。。。

 

 

 

チーーーーーーーーーン・・・

 

 

たしかに、この姿じゃ

褒めるところ

ひとつもないっか。。。

 

 

ドレスの胸に乗っかったお肉に

肩が丸まり

後ろ姿も最悪、、

 

 前に突き出た顔は、

年老いた亀のようなシルエット。。。

 

f:id:michiiyo0828:20200812161756p:plain

 

 

姿勢のことなんて、

全然気にしてなかった。。。

 

 

これじゃ、この前撮り写真

全くつかえない。。

 

むしろ、この記憶を捨て去りたい。。

 

 

 

結婚式のウェルカムボードとか

年賀状の写真とか

どうしよう。

 

 

最悪だ。。。。。

f:id:michiiyo0828:20200812212307j:image

 

 

 

なんてことになってしまいます。

 

ちょっと気にかけてあげれば、なおせる

『巻き肩』に

気づかなかったあなたは、

 

こんな最悪な未来を

迎えてしまうことになるんです

 

 

 

 

 

そんなの、いやですよね?

 

 

でも、大丈夫ですよ。

 

この記事を読めば、

あなたのそんな悩みは

簡単に解決できちゃいます♪

 

 

仕上がった前撮り写真にも大満足♡

 

 

すっとのびる長い首に

姿勢の良い綺麗な背中♪♪

 

肩からすらっとのびる

しなやかな長い腕で

ドレスの着こなしもばっちり!

f:id:michiiyo0828:20200812212140j:image

 

「美男美女ですね~~」

「素敵なカップル~~~」

 

なんて、カメラマンにも

褒められまくり♡

 


 

カメラマンも、

美男美女の撮影が

楽しくなっちゃって

 

「いつも以上のサービスショット」

撮ってくれるに違いないですよ!笑

f:id:michiiyo0828:20200812171724j:plain


 

 

 

ビーチにいる人々も、

 

「きれい~!モデルさんかなぁ??」

「田中〇な実じゃない?!!」

 

なんて、ざわつきはじめます笑

 

 

 

そんな、楽しすぎる前撮り、

迎えたいですよね????

f:id:michiiyo0828:20200812171742j:plain


 

 

 

そんな素敵な日は、

『巻き肩解消ストレッチ』

を行うだけで

 

 

すきま時間のたった1分で、

必ずあなたに訪れます!

 

 

 

まずは、『巻き肩』について

お話しますね。

 

 

『巻き肩』とは、

左右の肩が

前方内側に入り込んだ状態のことです。

 

肩甲骨が外側に引っ張られ、

徐々に胸のほうへ引っ張られた結果、

肩が丸くなってしまいます。

 

この状態を、『巻き肩』といいます。

 

f:id:michiiyo0828:20200812171849j:plain

 

PCのデスクワークで肩が前に出ている状態や、

スマホをいじって肩が丸まっている状態

 

 

この姿勢が続くことで、

巻き肩を招いてしまいます。

 

 

この巻き肩を解消してあげると、

①姿勢がよくなり、いきいきとした印象に!

 自然と胸を張った姿勢が身に付くため、

 肩の盛り上がりや首の長さが保たれます♡

 ドレスの着こなしもより美しく♪

 

②血流がよくなり、首・肩などのこりも解消

 血流が悪いのはダイエットの天敵! 

 全身の巡りをよくして老廃物排出しましょう

 

③大胸筋が鍛えられ、バストアップ!

 バスト位置があがると、目線がぐっとあがり

 ドレスのデコルテもきれいに見えますよ♪

 

 

 

まずは、

あなたも巻き肩になっているか?

チェックしてみましょう!

 

◇巻き肩さんチェック方法

・肩幅に足を開いて立ち、両腕を真上にあげ、後ろ方向へ腕をまっすぐ伸ばしたまま倒す。

 ⇒耳より後ろに腕がいかなければ巻き肩さん

・力を抜いて腕を体の横におろす。

 ①手のひらが体の側面を向いていればOK

 ⇒親指の内側が体の側面につく場合は、巻き肩さん

 ②姿勢を整えて、体を横から見たときに、

 ⇒耳より肩が前に出ていたら巻き肩さん

 


 

 

いかがでしょうか?

少しでも当てはまったあなたは要注意!

 

 

今からお伝えするストレッチで

元に戻してあげましょうね。

 

 

 

気になったときに、

リセット!!

 

たった1分!

仕事のすきま時間で

『巻き肩解消ストレッチ』

STEP1~3です♪

f:id:michiiyo0828:20200812211723j:plain


 

STEP1:

鎖骨下の筋肉マッサージ(30秒)

鎖骨の下にある筋肉を、内から外に向かってぐりぐりとマッサージ(10回)。最後に、脇下の後ろ部分をぐりぐりとほぐす。

 

STEP2:

胸の筋肉のばしストレッチ(10秒)

肘を90度に曲げ、手のひらを上にして脇をしめる。脇をしめたまま、両腕をぐーっと外側にひらいて、肩甲骨を中央に寄せる。

 

f:id:michiiyo0828:20200812172445j:plain

 

STEP3:肩甲骨ストレッチ(20秒)

両肩に、薬指だけをあて肩を前後10回ずつぐるぐると回す。

 

 

はい!

以上です♪

 

 

とっても簡単で、

とっても気持ちいい1分間なので

 

 

気になった度に

一日何回でも行ってみてくださいね♪

 

 

がちがちにかたまった

巻き肩さんと、

これでサヨナラできますよ♡

 

 

姿勢を正してあげて、

本来あるべき

あなたのきれいな姿を

取り戻してあげましょうね♪♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

この記事をいいね!

と思った方は、

ブックマーク/コメント/いいね

していただけると嬉しいです♪