ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

憧れの天使の羽が埋没!!あふれるほどの背中の贅肉の原因は○○にあった!

こんにちは、mitsuです♪

 

 

今回は、

女性のきれいな後ろ姿の憧れ

『天使の羽』

を手に入れる方法についてお伝えします。

f:id:michiiyo0828:20200806194911j:plain

 

天使の羽が埋もれてしまってるあなた!

その原因がどこにあるか知ってますか???

 

 

お!気になる!

というそこのあなた!

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

 

 

 

f:id:michiiyo0828:20200806231850j:plain

 

 

結婚式のドレスの試着♪

 

背中が出るドレスって

今流行ってるし、、憧れ~~

 

 

「結婚式のドレスって、

 バックスタイルがポイントなんですよ~~

 後ろ姿が結婚式で一番見られますよ」

と店員さん。

 

 

「なるほど、たしかに!」

 

と、背中が綺麗にあいたドレスを試着して

彼にお披露目♪

 

 

ジャーーーーン!!

f:id:michiiyo0828:20200806231827j:plain

 

「お!かわいいね~!!」

ほめられて気分は最高潮♡

 

 

「じゃ、後ろ姿も写真撮りましょうね~~~」

と勧められて、

写真を撮ってもらうことに。。

 

 

 

「どれどれ~~」

とできあがった写真を見ると驚愕。。。

 

恐ろしいほどドレスにのっかった

贅肉たち。。

 

盛り上がった背中のお肉。。

 

f:id:michiiyo0828:20200806232943j:plain

 

 

無理やりしめられたファスナー

ぱんぱんで

ドレスがかわいそう。。。。。

 

 

天使の羽なんて夢のまた夢。。

 

 

 

「後ろ姿って

 一番みられるって言ってたよね。。

 これじゃ隠すしかないじゃん、、、」

 

 

写真を撮ってた彼も苦笑い。。

「○○って、

 後ろ姿おばさんみたいだね、、」

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

ヤメテクレ。。。。。。

 

 

 

テンションは一気にダウン。

 

そんな一言を放った彼が

にくくてたまりません。。。

 

 

このドレスを勧めてくれた

店員さんにまで

恨めしく思ってしまうわたし。。。

 

 

 

最低だ。。。。。

f:id:michiiyo0828:20200806233427j:plain

 

 

と、

ショック状態で

 

せっかくの楽しいはずの時間が

台無しになってしまうかもしれません。

 

 

 

あなたが、

この記事を読まずに、

そもそもの原因である○○のこと

知らずに日々をすごしていると・・

 

 

間違いなくその日は訪れてしまいます。。

 

 

 

 

でも、この記事を読んでいる

あなたは大丈夫!!

 

 

○○をしっかりと動かしてあげることで、

 

 

あなたの背中にどっぷりついた

「贅肉ちゃんたち」とは

さよならできちゃいます♪

 

 

 

「背中が隠れるドレスお願いします。。」

 

なんて店員さんに小声で頼まなくても

もう大丈夫♪

 

 

 

「きれい~~~~~~~!!」

と、ドレス姿をみて驚く

彼の顔を想像してみてください♡

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しくないですか???

 

 

美しい背中天使の羽

手に入れたあなたは、

 

「どのドレスもかわいくて迷う~」

 

なんて、選びたい放題! 

f:id:michiiyo0828:20200806195042j:plain

 

「○○様、ほんとに何でも似合われるから、

 うらやましいです~~~」

なんて褒められて、

 

 

結婚式当日を

想像すると、

わくわくがとまらない!!

 

f:id:michiiyo0828:20200806195148j:plain

 

 

結婚式って、

ただでさえ普段の仕事が忙しい毎日に、

いろいろと決めることも多かったり、

 

当日のゲストのことを考えると

気を遣うことも多かったりして。。

 

 

ストレスを抱えがちな花嫁って

多いんです。

 

 

その中でも、ドレス試着は

唯一の花嫁の楽しみ♪

 

 

一生に一度の結婚式!!

 

 

せっかくの大切な時間を、

思う存分楽しいひとときにしましょうね~♡

 

f:id:michiiyo0828:20200806233718j:plain

 

 

では、

にっくき背中の贅肉が

蓄積される原因をお伝えします。

 

 

 

それは、

『肩甲骨』です。

 

f:id:michiiyo0828:20200806195358j:plain

 

肩甲骨とは、

背中の上部にある逆三角形の骨。

 

手のひらくらいの大きさの骨なんですが、

上腕や、鎖骨などと連携して

肩の筋肉を動かす大事な役割

 

背中にある肩甲骨って

腕や足ほどには

なかなか動かす機会が少ないですよね?

 

 

でも、上半身の軸となる

肩甲骨が固まっていると、

肩こりや猫背、背中のむくみなどを

引き起こしてしまうんです。

 

 

 

そうなると、、

代謝が下がり、血液の循環が悪くなり、

老廃物や疲労を溜めこんだ結果、、

 

 

「背中デブ」

ができあがってしまいます。。

 

 

これによって、、

 

下着に乗っかるような部分

背中の筋肉は

 

伸び縮みできない状態で不活性化し、

脂肪がたまります。。。

 

 

そこで、

この肩甲骨まわりに

ベタッと張り付いてしまった筋肉を

はがしてあげる必要があります。

 

 

 

では早速、

はじめていきましょうね♪

 

 

 

『寝る前5分♪ 

 肩甲骨はがしストレッチ』

 

 

STEP1:タオルで肩甲骨のばし①

 

1.骨盤をたてて背筋を伸ばした状態で座る

2.フェイスタオルの両端を両手で持って両腕を頭の真上へ伸ばす

3.息を吐きながら、タオルが頭の後ろを通るよう、ゆっくりおろす

※肩甲骨をぐっと中央に寄せるイメージ

4.息を吸いながらタオルを頭の上へ戻し、3をくり返す(10回×2セット)

f:id:michiiyo0828:20200806200828j:plain

 

STEP2:タオルで肩甲骨のばし②

 

1.STEP1の姿勢のまま、タオルを持った両手を胸の前に持ってくる

2.息を鼻から吸いながら、胸をそらし、タオルを引き寄せる

※肩甲骨をぐっと中心に寄せる

3.息を口から吐きながら、骨盤を後傾し、背中を丸め、腕をぐっと前にのばす

※肩甲骨を開くイメージ

4.2~3をくり返す(10回)

 

 

STEP3:首~肩甲骨のばし

 

1.右手を左の頭の上部分に、左手は背中の腰上に手の甲があたるように固定する

2.右手で頭をぐっと横に倒す(10秒)

※首~肩~肩甲骨までの伸びをしっかり感じよう!

f:id:michiiyo0828:20200806200524j:plain

3.2の姿勢のまま、左手を伸ばして、頭の上を通り、右にぐっと倒すように、腰~脇~腕をのばす(10秒)

※左のお尻が浮かないように注意。左腕は、肩甲骨から腕のつもりでぐっとのばすこと

4.1~3を逆側も同じように行う

 

 

STEP3:肩甲骨~背中~腕をストレッチ

 

1.左手を、体の前で右手で挟んで右側にぐっとのばす(10秒)

※腕だけでなく、肩甲骨から伸びるイメージ

f:id:michiiyo0828:20200806200614j:plain

2.1の姿勢のまま、左腕の角度を変えて斜め上、斜め下にものばす(各10秒)

3.左手の手のひらを、くるっとまわして外側を向けて、1~2同様にのばす

※どの部分がのびているか意識してみよう!

3.1~2を逆側も同様に行う

 

 

 

ハイ!

以上です!

 

 

しっかりと、肩甲骨を意識して

きちんとのびを感じられれば、

身体がぽかぽかしてくるはずです。

 

 

普段の動きでは

なかなか伸びないところなので、

 

毎日の寝る前5分

動かしてあげてください♪

 

 

みるみるうちに、

憧れの天使の羽

現れてくるはずです♪♪

 

 

とっても簡単で、

リフレッシュできるストレッチなので、

ぜひ今日からはじめてみましょう♪

 

 

 

それでは、今日も最後まで

ありがとうございました^O^

 

 

 

 

 


記事を読んでよかったなぁと思った方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^ ^