ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

あなたの階段の上り方は大間違い?!逃しがちなダイエットのビッグチャンス

こんにちは、mitsuです!

 

 

今日は、

逃しがちなダイエットチャンス!

『階段の上り下り』

についてお伝えします。

f:id:michiiyo0828:20200815230421j:plain

 

 

ダイエットをはじめたあなた♪

朝はばたばたと満員電車で通勤

 

 

人ごみにまぎれて

ぎゅうぎゅうのエスカレーターを

のまれるようにあがり

 

やっと会社に着いたときには

すでに一仕事終えた感。。。

 

 

そのまま、ばたばたと仕事は終わり

家路の電車も

苦痛な毎日。。。

 

f:id:michiiyo0828:20200815230548j:plain

 

 

とにかく疲れる。。。。

 

 

ダイエットダイエット!

 

「家に帰ったら、ジョギングするぞ!」

て決めてるのに、

結局走ったのは最初の3日間。。

 

 

・・

 

 

それからはや一週間、、

 

 

 

あるあるですね。。

 

 

 

やらなきゃと思いながらも

仕事で疲れてるし、

通勤も疲れるし。。

 

足はむくんでだるいし、

家でごろごろが一番の天国!

 

 

f:id:michiiyo0828:20200815231157j:plain

 

「とりあえず、

 もう少し落ち着いたらまた

 ジョギングはじめよ~~~」

 

ポテチを夕食前にほおばる毎日。。。

 

 

 

なんて日々が続いて

いつのまにか

結婚式直前!!

 

 

もちろん1ミリも痩せてないし

 

 

やらなきゃいけないダイエットに追われて

 

できない自分がいやになって、、

とにかく苦痛の毎日。。

 

 

・・・

 

理想は、結婚式のこの日のために

最高に綺麗になってるはずだったのにな。。。

 

 

 

と、だめだめな自分に

嫌気がさしてくるかもしれません。

 

 

 

f:id:michiiyo0828:20200815234639j:plain

 

 

 

でも、この記事を読んだあなた

大丈夫ですよ!!

 

 

忙しい毎日に

無理やりダイエットを組み込んでも

 

よっぽどの決意がないと

続かないですよね。。

 

 

 

あなたの毎日の

ちょっとした階段の上り下りを

少し意識するだけで

 

ダイエットを

成功へと導いてくれますよ♡

f:id:michiiyo0828:20200815234350j:plain


 

 

そうすれば、

全然実現できなかったダイエットも

無理なく続けられ

 

みるみる目に見えて

引き締まる体を見るのが楽しくて♡

 

「なんか、もっとがんばって痩せたい」

 

なんて、

やる気が満ち溢れてきたり

 

 

会社の同僚にも

 

「○○さん、なんだか最近きれいになった~!」

「やっぱり花嫁はちがうね~」

なんて、褒められて

 

 

ますますやる気アップで

あなたの美貌はあがる一方♡

 

f:id:michiiyo0828:20200815232204j:plain

 

 

あんなにいやいややってた

ジョギングも

 

いまや、綺麗になる楽しみから

自然と習慣化しちゃってますよ♡

 

 

ぐうたらソファで

ポテチをむさぼることもなくなって

 

 

体もハッピー

心もハッピー

 

最高な状態で

結婚式を迎えることができちゃいます♡

 

f:id:michiiyo0828:20200815232408j:plain



そんな日が

待ち遠しいですね???

 

 

 

そんなあなたを

成功へ導いてくれるのが、

『階段の上り下り』

です。

 

 

毎日の通勤での駅での階段。

歩道橋をわたる階段。

デパートの上がる階段。

マンションの階段。

 

 

様々なシーンで

階段ってありますよね?

 

 

その階段、

絶好のダイエット場なんですよ

 

 

 

 

まずは、

階段の上り下りの効果を

4つほどお伝えしますね♪♪

 

階段効果①:脂肪燃焼

階段の上り下りは、体の筋肉で一番大きな太ももを使います。足腰を鍛えることで、脂肪を燃やしやすい体になります♪

さらに、しっかり呼吸をしながら行うことで、有酸素運動になり、体内の脂肪や糖質が燃焼されます。

 

階段効果②:下半身引き締め

太もも、お尻、足を使うので、脂肪がよく燃え、下半身が引き締まります♪

 

階段効果③:冷え性・むくみ改善

下半身に筋肉がないと、血液が滞って、冷えやむくみを引き起こします。ふくらはぎは全身に血液を送り出す大事な役割なので、鍛えることで、血流がよくなり、冷えやむくみが改善されます♪

 

階段効果④:痩せ体質へ♡

下半身の筋肉を鍛えて、筋肉量を増やすことで基礎代謝があがります!筋肉量があがると、なにもしなくても脂肪が燃えやすい体質に近づきます♪

 

 

 

では、階段の上り下の前に

ちょっとした心構えを3つ!

 

 

1.階段のチャンスを逃さない

駅やマンションなど、階段と出会ったら

積極的に飛び込んでいきましょう!笑 

2.毎日続けること

一日で一気にたくさん上るよりも

毎日400段の階段の上り下りを目指しましょう

3.できるだけぺたんこ靴

ヒールだと体重の重心が安定せずに

転んでしまう可能性があります

 

f:id:michiiyo0828:20200815232742j:plain

 

それでは、上り、下りにわけて

ご説明します!

 

 

◇階段の上り方

・腹筋を伸ばして垂直に

 頭のてっぺんをひっぱられてるイメージ

・目線は前

 下を向かないで!

・股関節から太ももを上げ、ひざを高く上げる

 足だけでなく股関節も意識

・後ろ足の膝をのばしながら上る

 太ももの裏側やお尻の筋肉に効いてきますよ♪

 

 

◇階段の下り方

・姿勢よく!

 上るときと一緒♪

・目線は足元

 下りるときは気をつけて!

・つま先から前足を出す

 同時に、後ろ足と腹筋に力を入れて、体をしっかり支えましょう!

 

 

 

以上です!

 

 

このポイントを

しっかり意識しながら行わないと

効果が半減しますので

 

正しいやり方を覚えて

行っていってくださいね♪

 

 

しっかりと下半身に効いてるのを

意識しながら行うと

結構階段が楽しくなりますよ!

 

少しの時間でも、

毎日続ければ、

必ず効果が現れますので

 

階段を見つけたら

積極的に挑んでみてください!笑

f:id:michiiyo0828:20200815233039j:plain

 

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 


記事を読んでよかったなぁと思った方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^ ^