ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

たった20分でカロリー鬼消費!!高温反復浴のススメ

こんにちは、mitsuです♪

 

 

今日は、

『高温反復浴』

についてお伝えします♪

 

f:id:michiiyo0828:20200810224609p:plain

 

 

 

結婚式にむけて、

「ダイエットがんばるぞーーー!」

っていうあなた!

 

 

 

順調ですか??

あなたのダイエット。

 

 

 

今日は、夜のたった20分間

300kcalも消費できちゃう

超おすすめ効果的な入浴法を

お教えします!!

 

 

 

 

あなたは、毎日

きちんとお風呂の湯船に浸かってますか?

 

 

 

夜って・・・

 

 

ご飯食べたり

テレビ見たり

インスタ見たり

netflix見たり・・・

 

なんだかんだだらだら

すごしちゃってませんか??

 

f:id:michiiyo0828:20200810224938j:plain

 

今日は仕事終わりに同僚と夜ご飯♪

 

 

ダイエット中だし、

カロリーがあんまり高くないものを・・・

と選んだのは魚料理屋さん♪

 

一応カロリーは気にして・・

 

お酒も少し飲んで、

満腹で家路へ・・

 

 

 

気分はほろ酔いで最高♪

 

f:id:michiiyo0828:20200810225238j:plain

 

「ただいまーー」

と家に着くなりソファでごろり

 

 

母「○○!お風呂に入りなさい!」

 

「はぁ~~~い」

といいつつも、

そのままソファで爆睡。。。

気がつけばそのままソファで朝の9時。。

 

f:id:michiiyo0828:20200810225716j:plain



 

 

やば!!

 

 

今日は彼とのショッピングデート!!。。。

ばたばたシャワーをすませて

飛び出すように待ち合わせへ。。

 

 

「おまたせ~~~」

 

彼「あれ?だれ???」

白い目。。。

 

 

がーーーーーーーーん!!!

顔がむくみすぎて、

肌もがっさがさ。。。

 

彼には、もはや

あなたが誰かわからないレベルで

顔がパンパンのようです。。。。

 

f:id:michiiyo0828:20200810225953j:plain

 

 

だれ??てゆうのは、

冗談にせよ。。。

 

 

 

その後のショッピングは最悪。。

 

 

欲しかった洋服を試着しても、

全然似合わないし

 

顔色がくすみすぎて、

真っ赤なタートルニットが

まじで似合わない。。。。

 

 

顔も腕もぱつぱつで

おまんじゅうのような私。。

 

結局その日のデートは全く盛り上がらず

すぐに解散、、、

 

 

気分も乗らないし

彼もなんだかつまらなそう。。

 

f:id:michiiyo0828:20200810230530j:plain

 

それもこれも全部!

 

 

お風呂に入らずソファで熟睡。。

腐女子な夜をすごしてしまった

あなたの悪習慣のせいです。。。

 

 

 

ぎくっと当てはまったあなた。。。

 

大丈夫ですよ!!!

 

 

 

この記事を読んで、

今日から、

たった20分の入浴法を行えば、

 

 

むくみぱんぱんで

彼とのデートをむかえるなんて日は

二度と訪れません!!!

 

 

 

それどころか、

毎日肌つや最高!

 

明日の朝なんてこわくない!

嬉しすぎる朝が確実におとずれます!!

 

 

「おまたせ~~~」

 

 

彼「お!今日も可愛いね~~~」

って、嬉しそうな彼の顔をみて

デートの始まり♪♪

 

f:id:michiiyo0828:20200810230818j:plain

 

すれ違う男性は

みんなあなたのことをちらちら見て・・

彼も鼻高々、笑

 

ショッピングデートも

なんでも似合うし超楽しい!

 

 

 

「似合わなかったらどうしよう~~~」

なんて、心配しながら試着室に行かなくても

もう大丈夫!!

 

なんでも似合うって

わかってるショッピングは

超~~~楽しいですよ♡

 

 

せっかくなので、

いろいろ試着してみて

可愛いあなたの姿を

彼にたくさんに見せちゃいましょう

 

彼の愛情も、

一人占め♡

 

 

私でほんとにいいのかな??

 

なんて最近感じていた

マリッジブルー

すっきり解消!!

 

 

自信を持って、

彼のお嫁さんになることが

できちゃいます♡

 

 

病は気から!

 

 

自信をつけて、

ハッピーな毎日をすごしましょうね♪

 

f:id:michiiyo0828:20200810231041j:plain

 

では早速!

『高温反復浴』

をはじめましょう!

 

 

高温反復浴とは、

熱いお湯(40℃~42℃)に

短時間で入ったり出たりを

繰り返す入浴法です

 

 

なんと!

1回の入浴で

300~400kcalを消費できちゃうんです!

 

5Kmのジョギングの消費カロリーが

250kcalなので、

すごくお得な感じです♡

 

 

 

高速反復浴のメリット

短時間で効果的に交感神経が高まり、

脂肪燃焼が促進されます!!!

 

☆熱いお湯に浸かることで、

 胃の働きがゆるやかになり、

 空腹感が和らぐので、

 食欲が抑えられます。

 

☆お湯の水圧により、

 血液・リンパ管の流れがよくなり、

 むくみや老廃物排出効果アリ♡

 

 

代謝や、基礎体温も上がり、

ダイエット中のあなたの身体に嬉しい効果が

たくさん現れます!

 

 

『高温反復浴』の方法

1.肩までお湯につかる(5分)

2.湯船からでてシャンプー(5分)

3.肩までお湯につかる(3分)

4.湯船からでてトリートメント(5分)

5.肩までお湯につかる(3分)

 

※要するに、

 3分湯船⇒5分あがる 

 の繰り返しです♪

 とっても簡単♪♪

 

f:id:michiiyo0828:20200810231228j:plain

 

◇注意点

高温反復浴は、高温のお湯に浸かるため、

身体への負担もあります。

十分に身体の声を聞いてあげましょうね!

 

・水分補給しっかりと!

 入浴前後はもちろん♪入浴中も必要な方は水分をお風呂に持っていきましょう

・食前の入浴がオススメ

 空腹時の入浴は、今からだにある脂肪を燃やしてくれます♪

・入浴後は無理にエアコンなどで身体を冷やさない

 40℃のお湯に15分浸かると、体内温度が1.5℃上昇します。入浴後に無理に身体を冷やさず、汗が引かずにいらいらするストレスが実はとっても大事!このストレスを防御するたんぱく質が発生し、それが細胞を活性化させ、中性脂肪を燃焼してくれます

 

 

 

ポイントをおさえて、

早速はじめてみてください♪

 

 

睡眠の時間を20分削ってでも

『高温反復浴』を

行う価値、大アリです!!

 

質のいい睡眠は、

あなたの身体を、痩せやすい体質へと

導いてくれますよ♪

 

 

 

ちなみに、

「あ!またやっちゃった~!!

 お風呂入らないまま寝過ごした~~~」

ていうあなたにも朗報です♪

 

そんな日もありますよね!

 

 

そんな日は、朝は

43℃のシャワーを2分間

浴びましょう!!

 

交感神経が刺激され、

戦闘モードになります♪

 

朝は、入浴をすると、疲れてしまうので、

高温反復浴は

あまりオススメはしません!

 

 

 

毎日のお風呂タイムなので

無理ない範囲で

 

質のいい睡眠をとれるように

工夫してみて下さいね♡

 

 

 

毎日の睡眠で

一日をリセットできるように

自分を癒してあげてください。

 

 

 

 

本日も、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 


 


記事を読んでよかったなぁと思った方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^ ^