ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

ベッドで簡単!二の腕エクササイズ

こんにちは、mitsuです

 

 

眠れない夜に、ベッドに寝そべって

このブログを読んでる方、

多いんじゃないでしょうか?

 

 

そんなあなたも、

寝る前にベッドでできる

 

たった10分二の腕エクササイズ

をご紹介します♪

 

f:id:michiiyo0828:20200720221737j:image

 

 

その前に、、

 

あなたは、なりたい理想の二の腕

思い描けてますか??

 

 

漠然とただ筋トレをしているあなた。

 

 

残念ですが

 

それじゃ、

 

絶対痩せれません。。

 

 

ごめんなさい。

でも、ほんとなんです。。

 

 

 

このままじゃ、

あなたの大事な結婚式は

 

ぶよぶよ二の腕のまま迎えることになり

 

 

せっかくこだわって選んだドレスなのに

 

みんなの視線が、

私の二の腕を見てる気がする・・

 

 

二の腕が気になって

全然楽しめない、、((((;゚Д゚)))))))ガクブル

 

旦那さんのお友だちにも

奥さん綺麗だねって褒められたかったのに、、

    

 

 

楽しみにしてた結婚式なのに。。

 

 

。。。

f:id:michiiyo0828:20200722215555j:plain

 

せっかくの大切な一日を、、

そんな1日にしてほしくありません!!

 

 

 

 

大切な1日を、

最高な1日にするために

 

ダイエットをする上で、

目標を決めることってほんとに大事!!

 

理想の二の腕をイメージすることはすごく大切なんです

 

f:id:michiiyo0828:20200720221831p:image

 

 

 

科学的にも、

 

脳をだまして成功体験を生み、

それによって得た自信や感触によって

パフォーマンスが向上する

 

と立証されています。

 

 

別分野ですが、

サッカーの本多選手や、イチロー選手、

アイススケートの羽生選手も、 

 

成功している自分のイメージを

何度も思い浮かべることで、

目標を実現している

 

といいます。

 

 

 

 

あなたのダイエットも

まったく同じです

 

 

 

 

 

筋トレが終わったら、

 

夢の中で、ほっそり二の腕になった自分が

 

ウエディングドレスを着た美しい姿

を思い浮かべてください♡  

 

 

 

 

何度も言います。。

 

これ、

ものすっっっっごく大事です

 

 

 

 

それだけで、

1ヵ月後の結果が全然違います

 

 

 

 

実際、私が出会ってきた、

ダイエットに成功した花嫁は

 

ポジティブに、かつ具体的に

 

なりたい自分を

イメージしていました!   

 

 

 

『二の腕痩せして

こだわりのウエディングドレスを

誰もが羨むくらい綺麗に着て、

みんなにみてもらうぞー!!』エイエイオー♪

f:id:michiiyo0828:20200720221906j:image

 

 

 

 

『そんなこと言われてもイメージつかないわ』

というあなたのために、、

数字で見てみましょう

 

 

『みんなの二の腕サイズってどれくらいなんだろう?』

というみなさんの疑問にお答えします!

 

 

理想の二の腕サイズはこう言われています↓↓↓

・身長145cm=21.1~23.2cm
・身長150cm=21.7~24cm
・身長155cm=22.4~24.8cm

・身長160cm=23.2~25.6cm

・身長165cm=23.9~26.4cm

・身長170cm=24.6~27.2cm

・身長175cm=25.3~28cm

 

理想の二の腕サイズ=身長×0.145~0.16

※二の腕の計測方法ですが、腕を体に垂直にまっすぐ伸ばした状態で、一番太いところをメジャーで図ってみてください

 

計算してみましたか??

 

 

女性誌のモデルの平均サイズが23cmとのことなので

実際、結構厳しめの設定ですね(笑)

 

 

人により目標の差はありますし

数字がすべてではないです!

 

 

 

漠然と、どのくらい頑張ったらいいのか

わからないあなたは

 

以上の数字を参考にしてみてください♪

 

 

 

『せっかく筋トレしてるのに、全然痩せない』

 

そんなあなた、

スタート時点のサイズを測ってますか?

 

f:id:michiiyo0828:20200720222039j:image

 

あなたが、

今、何のために、

筋トレをしていて

いつまでに、どうなりたいのか

 

しっかり思い描きながら、

行っていきましょうね♪

 

 

そうすることで、

 

明日の私..

明後日の私...

 

日を追うごとに

 

見違えるほど美しい理想の二の腕

に近づいていきます

 

f:id:michiiyo0828:20200723004541j:plain


 

 

 

それでは、

ベッドで10分!

簡単二の腕エクササイズ

をご紹介します

 

 

  •  うつ伏せ二の腕パタパタ&ねじねじ(3分)

 1.ベッドにうつ伏せになる

 2.両腕を背中と垂直に引き上げる

 3.腕をしっかり伸ばした状態で、両方の肩甲骨を寄せるように、両腕をぱたぱたと内外に引き寄せる。このとき、手のひらは向かい合わせる(10回×2セット)

 4.③と同じ体勢で腕をくるくるとねじる(10回×2セット)

 ※ポイントは、勢いをつけずにゆっくりと行うこと。二の腕にしっかりと効いてるのを意識しながら行いましょう。『二の腕、細くなれ〜〜〜!!』と唱えるのも忘れずに♡

 

 

  • 逆腕立て伏せ(4分)

 1.膝を曲げてベッドに座り、手を肩の真下あたりにつき、指は体の方を向ける
 2.お尻を床から軽く浮かせる
 3.その状態で肘を曲げ、腕立て伏せをする(10回×3セット)

 ※10回がきつい方は、5回からでも大丈夫です

 

 

  • 肩甲骨はがしエクササイズ(2分)

 1.バスタオルを2枚重ねて丸める(クッションを半分に折ってもOK)

 2.棒状のタオル(クッション)の上に仰向けになる

 3.両手を広げる

 4.ひじを90度、頭の方に曲げ、そのまま2分間キープ

  ※肩甲骨をはがすと柔軟になり、血液の循環がよくなることで、二の腕の老廃物も流れやすくなります

 

 

以上です!

簡単でしょ♪

 

 

寝る前の、たった10分でできます

 

 

なんなら、肩甲骨はがしに関しては、

ラクゼーション効果もあり

やってみるととっても気持ちいいんです♪

 

 

私も毎日寝る前に行ってます♪

疲れてる日は、回数減らしても大丈夫です!

 

 

大切なのは、

 

なりたい自分を描いて

継続すること

 

 

さらに、ひとつ前の記事の

二の腕マッサージをした後に行うと

より効果的です♪♪

 

 

今からはじめて

美しいしなやかな二の腕を

手に入れましょうね♡

 

 

 

記事を読んでよかったなぁと思った方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^ ^