ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

知らなきゃ損!二の腕痩せメカニズム

こんにちは、mitsuです

 

 

今回は、毎年迫力をましていく

二の腕の痩せメカニズム についてお話します

 

 

結婚式を迎える花嫁にとって、

一番の楽しみはドレス選び♪

 

彼とドレスショップにいって

うきうきでドレスを選びます

 

 

とても幸せな瞬間です♡

f:id:michiiyo0828:20200720161033j:plain

店員さんに勧められるがまま、いざ試着!

ワクワクドキドキ.....

 

 

 

『え。。。。。。。。。。。』

 

 

鏡に映る、ドレスからはみ出るお肉たち

 

たくましい二の腕

顔と同じくらい太い、立派な二の腕。。

 

 

『え?!これ、私、、??

 こんなに二の腕太かったっけ・・・』

 

『やばい、彼にも見せられない・・・』

 

 

 

と驚愕した経験がある方、

いらっしゃいますよね??? 

 

 

 

 

そうです。

 

そのとおりです。

 

紛れもなく

あなたの二の腕、

 

洋服に隠れている間に

確実に年々太くなってます

 

f:id:michiiyo0828:20200720161448j:plain

 

ここで、あなたの選択は、2つに迫られます

 

 

①『しょうがない、、

  二の腕が隠れるドレスを探そう』

 

②『二の腕痩せして、

 ドレスを絶対にきれいに着てやるぞ!!』メラメラ

 

 

 

考えてみてください...

あなたはどちらを選びますか??

 

 

① を選んだあなた。

 

 とても残念です。。

 残念ですが、、

 このタイミングを逃すと 

 あなたの二の腕痩せの夢は

 二度と叶わないでしょう

 

 悲しいですが、、

 年々肥大化していく二の腕と

 ずっと付き合っていくしかありません

 

 

② を選んだあなた

 

 この段階で、はじめられるあなたは 

 本当にラッキーです

 

 今日から、

 あなたの二の腕はみるみる

 理想の姿にかわっていきます

 

 彼にも、きれいになったドレス姿を見せて

 惚れ直されること間違いなしです 

 

 最高の姿で結婚式を迎える

 たくさんの友人に羨まれる

 

 理想の姿をイメージしてみてください。。

 

 

 ・・・

 

f:id:michiiyo0828:20200720161710j:plain

 

  最高に幸せな瞬間ですね ♡

 

 

 

 

では、そもそも

 

二の腕ってなかなか痩せないのでしょうか?

 

 

 

 

二の腕のふりそで部分は

 

上腕三頭筋といわれ、

 

 

日常生活では、 

ほぼ使われない筋肉 です

 

そう、

 

「使われない」んです 

 

f:id:michiiyo0828:20200720163425j:plain

 

さらには、

 

姿勢が年々悪くなることで

 

猫背・巻き肩になり、

 

 

この「上腕三頭筋」が

ますます使われなくなります

 

 

また、血行が悪い人は、 

ここにどんどん老廃物がたまり

 

ただでさえ「使われてない」二の腕に

脂肪が蓄積されるという

負のスパイラルに陥ります

 

 

経験している方、多いと思いますが

 

なぜか、夏が来るたびに

ノースリーブの服に違和感を感じるのは

 

気のせいではありません。 

 

大きな声では言えませんが

私も昔は毎年感じていました、、orz

 

 

 

年々「使われない」上腕三頭筋に 

老廃物が蓄積されていっています

 

 

 

 

しかし、逆に言えば、

上腕三頭筋」を

意識して触ってあげれば

 

二の腕痩せは簡単に実現します!

 

f:id:michiiyo0828:20200720170119j:image

 

今まで無視していたのだから

正しい順番でほぐしてあげれば

効果は絶大です!!

 

 

『どうせ痩せないから』と

諦めないでください

 

ヤレバ、痩せます!!!

 

 

『なんだかよくわからないけど、

 どうすればいいの?』 

 

と思ったそこのあなた

 

安心してください。 

 

 

 

 

 

 

 

履いてます。   hey‼︎

f:id:michiiyo0828:20200720161937j:plain

 

 

スミマセン。。。

失礼しました。

 

 

気を取り直して!

 

二の腕痩せの 2STEP

をお伝えします

 

 

1、マッサージ

リンパに老廃物が溜まると、血行が悪くなり、溜め込みやすくなったところに、皮下脂肪がついてきます。この老廃物をしっかり流してあげるために、マッサージが必要です。

 

2、筋トレ

二の腕に筋肉をつけることで、脂肪が燃えやすい体になり、冷えがなくなって、リンパの流れが良くなり、老廃物が溜まりにくくなります

  

気づきましたか?

この二つの要素は、とてもつながっています。

 

 

 

まずは、

「使われない」ことで、がちがちに滞った

老廃物を流してあげること

 

 

そこで、今日は、

STEP1

自宅で簡単に5分でできる

二の腕痩せマッサージ

について書きたいと思います

 

 

 以下の順番でまずはやってみてください♪

 

1.  ストレッチ(左右それぞれ10~20秒)      

  腕を真上に上げて、二の腕と脇の下をしっかり伸ばす

  壁にもたれかかって体重をかけると効果的!

   

2.  オイルを両腕全体に塗布する

  ※オイルはなくても大丈夫ですが、オイルを使うことで、肌への摩擦を防ぎ、潤いの肌を保つことができます!

 

3.  親指とその他4本指で腕を挟み、指の腹を使い手首から脇の下に向かって、腕の内側をギュッギュッと揉みほぐす(3~5回)

  ※とにかく、脇の下のリンパに流すことを意識します!

 

4.   ③と同じ手順で、腕の外側も同じように手首から脇の下に向かって揉みほぐす(3~5回)

 

5.手首から脇に向かって、手のひら全体を使って、撫でるように流していく(3~5回)

  ※脇の下へリンパを流すイメージ!

 

6.二の腕の下側の脂肪(上腕三頭筋)を指でもみもみとつまむようにほぐす

  ※このとき、『脂肪よ!なくなれ~!!』と唱えまくります。脇の下に流すことも意識して!

 

7.ひじから脇の下に向かって、手のひら全体で、撫でるように流す

 

8.親指とほか4本の指で脇を挟み、ゴリゴリとほぐし、老廃物を流してあげる

 

これで完了です!

 

 

ちょこちょこ呟きましたが、

このマッサージのコツは2つ

 

1、腕にたまった老廃物を、脇の下のリンパに流すことを意識!

 

2、ダイエットはマインドコントロールがとっても大切

 『脂肪よ、なくなれ~!!!』

 これは絶対念じ続けてください

綺麗な二の腕を手に入れて

大好きな彼を惚れ直さましょうね♡

f:id:michiiyo0828:20200720170152j:image

 

STEP 1. マッサージ に

STEP2. 筋トレ を組み合わせることで

確実に理想の二の腕に近づきます!

 

筋トレについては次回のブログに書きますね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

今日から、まずは二の腕マッサージを始めて

絶対に、きれいになった姿で

理想の自分を実現しましょう♡

 

 

 

記事を読んでよかったなぁと思った方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^ ^