ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

あなたも低気圧女子??疲れを癒すとっておきのリラックス法

こんにちは、mitsuです♪

 

 

 

今回は、

『低気圧女子』の疲れを癒す

とっておきのリラックス法

についてお伝えします。

 

 

f:id:michiiyo0828:20200722233735j:plain

 

梅雨のじめじめした日が続きますね。

 

 

突然ですが、 

 

雨の日や曇りの日って、

なんだか体が重たくなりませんか??

 

 

『わかる~!!』

っていう方、多いんじゃないでしょうか??

 

 

『雨が降ると頭痛がする。。』

 

『肩凝りが悪化する。。』

 

『なんだか憂鬱な気分になる。。』

 

 

 

実は、

 

天気が悪い日に

女性が不調を訴える原因って

 

『低気圧』にあるんです

 

 

そんな女性の多くは

『低気圧女子』と呼ばれています

 

f:id:michiiyo0828:20200723002344j:plain



 

 

初めて聞いたという方も

多いのではないでしょうか?

 

 

ただ、

この言葉、

 

キレイを目指すあなたなら

絶対に知っておくべきです

 

 

 

『結婚式の準備、彼が全然手伝ってくれない』イライラ...

 

『マッサージしてるつもりなのに、全然肩こりが治らない』モヤモヤ...

 

『毎日忙しくって、なんだかだるい』ヘロヘロ...

 

 

なんだか、

 

 

そんな気分が続きときって

ありますよね???

 

 

 

、、 

 

20代女性の約7割が当てはまるという

 

『低気圧女子』

 

あなたの症状も、

ここに当てはまるかもしれません

 

 

 

このあと、

これを読んでるあなたにとって

 

とっっっても大事なことをお伝えします

 

 

 

 

 

雨がじとじと降り続く毎日。

 

先の見えない憂鬱な日々は続き 

 

結婚準備をしているあなた。

 

彼に対して、

なんだか

もやっとしたいらいらが募り

 

発散できずに抱え込んで

もはや爆発寸前のあなた。。

 

 

 

結婚式って、

意外と決めることも多いし

準備も大変だし、、

 

『あ~もう嫌だ〜~~!!!』

 

 

f:id:michiiyo0828:20200722234501j:plain

って、、

 

 

 

 

そんな自分が嫌になって

 

結婚式や準備や、結婚自体が嫌になる。。

 

 

 

なんてことはあってはいけません!

 

 

 

 

 

でも、大丈夫です! 

 

そんな憂鬱な日でも、 

自分を受け入れることで

 

彼にも友人にも、 

自分にも優しくできる

 

余裕のある

あなたでいる方法があります♡

 

 

内面まで輝くあなたを手に入れましょう!

 

 

 

そして、頑張らなくていいときは

そのときは

とことん自分を癒してあげましょう

 

f:id:michiiyo0828:20200723000836j:plain


 

 

では、

『低気圧女子』は

なぜ、天気の悪い日に体調が悪くなるのか?

 

お話したいと思います。

 

そんな原因は

 

『低気圧』×『自律神経の乱れ』

 

にあるんです。

 

 

では自律神経って、

どんな働きをしてくれているか知ってますか? 

 

 

自律神経とは、

体温調節・呼吸・血流・消化・排泄・免疫・代謝

など、

 

生命維持に絶対必要な機能

自動的にコントロール

してくれています。

 

夏や冬でも体温を一定に保ち、

気圧の変化に合わせて、

内側からバランスを保ってくれてるんです

 

 

天気や気温の変化があまりにも急激だと、

自律神経による対応が追い付かずに、

様々な不調が出ます。

 

 

 

梅雨の時期など

気圧の急変や気温の低下では

血管が収縮し腰痛関節痛といった

「痛み系」の症状の要因

になります。

 

 

曇りや雨、気温が上がった日は、

血管が拡張し

眠気やだるさ、偏頭痛

を引き起こします。

 

 

 

女性は特に、

 

「生理周期の影響」

「筋肉量が少なく、骨格がゆがみやすい」

 

ことが原因で、

もともと自律神経が乱れやすいため

 

低気圧の影響を受けやすいのです。

 

 

f:id:michiiyo0828:20200722235252j:plain

 

とくに、梅雨の時期には

「低気圧」

「寒暖差」

「日照不足」

などが重なり、

女性を悩ませる原因となります

 

 

そんなときの対処法とは??

 

  • 首と顔のあたため

 首や肩を温めることで、その熱が自律神経に伝わって、緊張がほぐれます。

 血流がよくなり老廃物も流され、肩こり改善になります!

 

  • ぬるめのお湯に入浴(38℃~40℃)

 血流促進!肩こりやだるさを癒してくれます

 

  • 朝は30分早起く目覚めましょう

 気分の落ち込みやだるさを改善してくれます

 寝すぎると自律神経の働きが鈍るので要注意

 

  • 耳マッサージ

 耳たぶの少し上を、ひっぱる(5~10秒)

 さらに上下に動かすのもおすすめ!

 

  • 雨で体が濡れたらしっかり温める

 梅雨による冷えと低気圧が重なると、

 腰痛・肩こりを引き起こします

 雨に濡れたらエアコンで冷えないように!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

今すぐはじめられる内容なので、

『なんだか疲れたな~』

とか

 

『体ががちがちだな~』

なんて日は、

 

この方法で自分の体を癒してあげましょう♪

 

 

 

どんな気候のときでも

できる限り

 

ノンストレス

 

毎日を気持ちよく迎えるために

ぜひ試してみてください♪

 

 

一緒に、外見も、内面も

ぴかぴかな私を手に入れましょう!!

 

 

 

 最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪

 

 

 

 

記事を読んでよかったなぁと思った方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^ ^