ドレス試着で絶望した花嫁必見! おうち時間で、結婚式までに憧れの華奢な二の腕に!結婚式でドレスを史上最高に美しく着こなすプロジェクト♡

800人以上の花嫁に寄り添ってきたドレススタイリストMitsuが贈る、今すぐはじめられるダイエットブログ*

腸は揉まれることを待っている!10分でできる『腸活マッサージ』のすすめ

こんにちは、mitsuです。

 

 

今日は、

『腸活マッサージ』

についてお話したいと思います。

 

f:id:michiiyo0828:20200724145446j:plain

 

 

『腸活』って言葉

聞いたことありますか??

 

 

『腸活』とは、

腸内環境を整えて、健康な身体を手に入れることです。

 

 

 

 

【結婚式まであと3ヶ月♪】

ダイエット中だけど、、

 

今日は私の誕生日♪

 

 

彼が奮発して予約してくれた

高級フレンチでデートのお約束

 

f:id:michiiyo0828:20200724145912j:plain

 

「美味しいって話題のお店だし、

 超、、楽しみ~~!!!!」

 

去年買ったお気に入りのワンピースでも

着ていこ~っと♡

 

 

 

??

うわ。。。

おなかやば、、

ワンピぱつぱつ、、、

 

どうしよう、、

違う服で行こうかな。。。

 

 

でも、ダイエット中なのに

そもそも外食って。。

ただでさえ便秘気味なのに。。

 

 

これ以上食べたら、

もっとお腹ぱんぱんになっちゃうよ。。。

いきたい、

 

いきたい、、

 

 

 

・・・

 

 

行けない。。。。。。。。

 

f:id:michiiyo0828:20200724154216j:plain


 

 

 

そんな悲しいことってないですよね?!

 

 

年に一度のあなたのお誕生日

せっかく彼がお祝いしてくれるっていうのに。。

 

 

しかも、なかなか予約がとれない

あの芸能人がお勧めしてた

そんなお店だよ?!!

 

 

「オメデトウ~!!誕生日なにしてたの?」

て、明日、絶対友人から聞かれるにきまってるし、

「え?家にいたよ。」

なんて悲しすぎる。。。。。

 

絶対行きたい!!!!!!!!!

 

 

・・・

 彼と可愛いお洋服着て

デートしたかったのにな

f:id:michiiyo0828:20200724151956j:plain

 

な~んて

こんなことにならないように。

 

 

 

あなたも今日から

『腸活マッサージ』

を行って、

 

頑固な便秘に悩まされて

食べたいものも、美味しく食べれない日々から

サヨウナラしちゃいましょう!

 

 

いつもがんばってる自分へのご褒美に

体も心もよろこぶ

とっておきの美味しいものを

ときには堪能したいですよね

 

 

 

ダイエットは、ノンストレスに行うこと

 

これは、

私がすすめる

ダイエットの基本です。

 

 

 

さあ、早速はじめて

に関するお悩み、解決していきましょうね

 

 

腸は「第二の脳」

 

は排泄のためだけにあるのでなく

「第二の脳」といわれるほど、

からだの重要な器官なんです!

 

って、脳からの命令がなくても

自分で判断して活動できます

 

さらに、腸には

体内の免疫細胞の60%以上が存在

していることもわかってるんです!

f:id:michiiyo0828:20200724152319j:plain


 

 

腸って、チョウすごいでしょ?!

。。

 

 

 

腸と自律神経は密接なカンケイ

に便がたまり、便秘になると、

腸内環境が悪化します。

 

その結果、

腸の血管やリンパが滞り、

冷えやむくみまで招いてしまいます。

 

自律神経とは、

 

体にスイッチを入れる『交感神経』と、

主にリラックスを促す『副交感神経』

バランスよく働くことで健康を保っています。

 

 

便秘解消のためには、

副交感神経が優位になることで

腸のぜん動運動を促してくれるんですが

 

現代人はストレスや不規則な生活で、

交感神経が優位になりがちなんです。。

 

 

自律神経のバランスが崩れると

の動きが悪くなり、

イライラやだるさといった

心や体の不調にもつながってしまいます。

 f:id:michiiyo0828:20200724154606j:plain

 

 

 

でも、

大丈夫ですよ

 

 

この記事を読んだあなたは

 

今から、一緒に

『腸活マッサージ』を実践して、

 

 

の動きを良くしてあげることで

自律神経のバランスも整え

身体の不調を改善していくことができますよ

 

 

f:id:michiiyo0828:20200724152402j:plain

 

  

 

早速はじめましょう!

ベッドで簡単10分!

『腸活マッサージ』スタート♪

【3STEP+1】です

 

1.  まずは準備運動
① ひざを立てて、仰向けに寝ます
② 深呼吸を3~5回

 (鼻から吸って5秒、口から吐いて10秒くらいで)

③ お尻を高く上げて数秒キープ

f:id:michiiyo0828:20200724153012j:plain

 ※下がっている腸を元に戻していきます!

 

 

2.  小腸マッサージ

① へそ周りの4箇所のつぼを押します

  ※両手で上下、左右を同時に押すように

  上はへそから指1本分、下は指3本分の位置 

  左右はそれぞれ指2本分の位置

② 両手の指3本ずつ重ねて、へそのまわりを一周押します

 ※6ヶ所くらいを目安に時計回りに優しく一周

  硬いところがあれば丁寧に押してあげてください

f:id:michiiyo0828:20200724153303j:plain


  

3.  大腸マッサージ

① 右半身を上にして横向きになります。このとき右ひざは直角に。
② お腹の右下から上に持ち上げるように揉みます

 ※特にお腹の右下は便がたまりやすいので重点的に!

③ ふたたび仰向けになります
④ 右上の肋骨あたりから、左の肋骨あたりまで流すように揉みます
⑤ 左肋骨のところまできたら、今度は、左半身を上にして横向きになり、左下まで押し流すように揉みます(①②の逆)

 

 

4.  仕上げ

最後に再び仰向けになり、お尻をトントンと床におとし、仙骨を刺激してあげます。
こうすることで、便を出しやすくなります。

 

 

 

以上です。

いかがでしたか?

これを、寝る前の10分で行ってみてください

 

 

寝る前に行うことで、

睡眠中の腸の働きが活発化し、

 

 

翌日の便通に

ウレシイはたらきがあるはずです!

 

お腹ぺたんこ

すっきりしたウエストが現れます♡!!

 

 

 

 

 

日々、からだをリセットしてあげて

きれいな私を実現してあげましょうね

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

記事を読んでよかったなぁと思った方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^ ^